背中 痛み 背骨矯正

背中バランスダイエット

年を取るごとにブラジャーからお肉がはみ出てきた・・。
上半身がたるんできた気がする・・。猫背になったと言われた・・

運動不足や年齢とともに、背中回りのたるみや姿勢の悪さ、 背中の痛みが気になってきます。
それは背骨の歪み(ゆがみ)が原因かもしれません。
背骨がゆがんでいると、肉づきのバランスや代謝が悪くなり、肥満の原因になります。

背中の状態

また、慢性的な背中の痛みで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
背中の痛みは、骨格のバランスのくずれからくる場合が多いです。
悪い姿勢(猫背)やクセにより、体のバランスがくずれると、負担がかかり背中に痛みが発生します。
猫背の姿勢は、肩の筋肉が常に引っ張られた緊張状態になってしまうので、背中に痛みが起きやすいのです。
バランスがいいと、体に対する負担も少なく背中の痛みも防げます。
背中に痛みがあると、仕事や家事にも集中できないし、特に朝起きたときが憂鬱です。
自宅で簡単に解消できる方法はないものか・・。

そうはいっても背骨の歪み・背中の痛みはなかなかケアできません。
ジムや整体に行くには、時間もないしお金もかかる・・。

背中の痛みなど悩みがある方のために、画期的なストレッチクッションが開発されました。
1人でカンタンに背骨の歪み、背骨矯正、マッサージができる「背中バランスダイエット」です。

背中バランスダイエット

この細長いクッション、中央にちょうど背骨にフィットする溝ができていて痛みのある背中に効果的です。

1日5分、このクッションにあおむけに寝るだけで、自然に背中のゆがみ・痛みを調整するバランス運動をとるようになり、だんだんと背骨の歪みやたるみが矯正されて引き締まった背中に。
また、マッサージ効果で背中の痛みにも効果があります。

あおむけに寝るだけ

あおむけに寝るだけ 背中 痛み

やがては背中だけでなく腰まわりやおなかにまで徐々に働きかけます。

背中が伸びる

<背中バランスダイエットの特徴>

背中バランスダイエットは、以下のような方にオススメです。

背中バランスダイエット イエロー 背中バランスダイエット ピンク

<使い方>
上下を確認し、背中バランスダイエットを平らな場所においてあおむけに寝てください。そのまま1日1、2分〜5分程度づつ使用してください。
ただし、背中がゆがんでいると、どちらかに傾いてしまいます。なれるまでは足を広げた状態でご使用ください。慣れてきたら足を揃えてください。

足を広げた状態 → 足を揃える

<Q&A>
Q.寝てみたらかなり苦しいんですが、大丈夫でしょうか?

あおむけに寝てみて、背中に痛みがある人ほど背骨がゆがんでいるといえます。無理して5分寝る必要はないので、最初は1〜2分から始めてもけっこうです。

Q.いつ使うのが効果的ですか?
基本的にはいつでもかまいません。5分程度のお時間がつくれるときにご使用ください。

Q.どこで使えばいいですか?
フローリングや畳の上、またはじゅうたんの上など、なるべく平らなところでご使用ください。ソファーやベッドなどの柔らかいところは避けてください。

Q.汚れたら洗えますか?
汚れたら水分を含ませた布などで軽くふき取ってください。

Q.長時間使えば効果は高まりますか?
1日5分以上のご使用は身体に無理が生じる恐れがありますので避けてください。1日5分間が最も効果が高い使用時間です。

Q.使用する向きはどちらですか?
太いほうを上向き(頭の方)にして使用してください。

<背中バランスダイエットを使用された方の声>

痛みが軽減 ( 東京都 さやこ様 43歳 女性 主婦)
腰、肩のコリ、痛みが軽減されました。
15才の息子も「キモチイイ」と猫背矯正に使いはじめました。
ありがとうございます。

とてもいいものを購入できたことを感謝 (大阪府 taka様 57歳 男性 会社員)
使い初めて、一ヵ月になります。
初めて使用したときには、ボキボキと背骨が鳴り、どうなるかと思ったのですが、
翌朝起きたときに、いつもなら腰痛がヒドイところ、いつもより楽になったことに気がつきました。
それからというもの毎日欠かさず使用した結果、一ヶ月後のレントゲンを見ても、ほぼ正常範囲まで回復していました。
これまでは、背骨のゆがみの影響で首痛、肩こり、腰痛と最悪な日々を送っていたのですが、
矯正できたおかげで痛みのない日々を送っています。
体もシャキッとして、とてもいいものを購入できたことを感謝しています。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

この商品の効果に大変驚きました (埼玉県 丸山和久様 30歳 男性 会社員)
一回使っただけで、猫背が正しい姿勢に戻り、この商品の効果に大変驚きました。
ありがとうございます!!


次の日には痛みが少しやわらいだ (富山県 45歳 女性 主婦)
長年背骨のゆがみは気にはなっていたものの、特に何とするわけでもなく、過ごしておりました。
先日痛みがひどかったので、何かよいものはないものかといろいろ調べていて、見つけました。
届いたその日から使用、次の日には痛みが少しやわらいだように思います。


お腹まわりもスッキリ見えてきました (埼玉県 リリアン様 40歳 女性 主婦)
最初は5分間がしんどかったのですが、すぐに慣れ気持ち良く背すじが伸びます。
姿勢も良くなったせいか、お腹まわりもスッキリ見えてきました。
毎日、子どもと日課にしています。
子どもには、ゲームの後にやるように促すようにしているので苦にならずやっています。
5分間なので、あっという間で、それ以上やりたがるくらいです。


楽に椅子に座ることができるようになりました (神戸市 ゆうき様 14歳 男性 学生)
背骨が曲がっていると学校の検診で言われ、実際長時間座っていることがつらかったのですが、ずいぶん楽に椅子に座ることができるようになりました。


背筋が伸びる感じで気持ちが良い (埼玉県 シロリン様 49歳 男性 会社員)
背筋が伸びる感じで気持ちが良い。
背中が痛いので購入したのですが、今後どのような変化があるか試して使い続けたいと思います。


体が直されているかんじ (千葉県 千葉美香様 44歳 女性 会社員)
ただ5分間だけあおむけに体をのせているだけなのに痛いです。
しかし体が直されているかんじです。


腰が楽になりました (埼玉県 パチパチ様 56歳 男性 自由業)
腰が楽になりました。
背骨の矯正に少し役立っています。


ストレス解消にも良いです (東京都 Sさん様 59歳 女性 主婦)
一日一日使用すると背中が伸び、ホッとし、ストレス解消にも良いです。


背中や首がスッキリする感じです (茨城県 ミドリ様 48歳 女性)
猫背気味が気になり購入しました。
お風呂上がりに毎日五分使用しています。
寝るだけなのでとても簡単です。最初は寝るのが苦しかったのですが、今はずっと楽に出来るようになり、背中や首がスッキリする感じです。
毎日の習慣にしたいと思っています。

背中の痛みを感じなくなりました (愛知県 Y.M様 42歳 男性)
使い始めた翌日より背中の痛みを感じなくなりました。
信じられない気分です。

猫背が直ってきた気がします (千葉県 なおみ様 34歳 女性)
最初はかなりの痛みというか、背骨が圧迫されている感じで5分も我慢できませんでした。
でもそれはゆがみがあるせいかなと思って使っていたら、だんだん慣れてきて今はすごく気持ちいいです。
猫背が直ってきた気がします。

背中の痛みを感じなくなってきました (鹿児島県 かおりん様 29歳 女性)
意外と柔らかくて見た目もかわいいです。
上にのると背骨にフィットしてすごく気持ちいい!
おかげで育児のときの背中の痛みを感じなくなってきました。

ストレッチとしてもいい (群馬県 須永様 25歳 女性)
整体で背骨が歪んでいるといわれたので使ってみることにしました。
もっと痛いかと思っていたけど、けっこう平気でした。
ストレッチとしてもいいので、気長に使っていけそうです。
普段背中とか背骨は気にしてないけど、最近重要だな〜って思います。

とても良い商品です (東京都 ふるた様 28歳 男性)
1日ほんの2・3分使用するだけでよい気軽さと、
長く使い続けていくと自然と背筋が良くなっていき、大変驚いています。
とても良い商品です。

毎日寝転がるのが楽しみにさえなりました (滋賀県 冨田 憲一様 55歳 男性)
猫背気味の私は、整体などを受けるたびに背骨が歪んでいる
そう云われて久しく、そのせいか背中痛・肩こり・首の痛み
それに加え最近では腕にまで痛みが広がり
なにかいいものはないんだろうか?
そんな思いでHPを検索していたところ
背中バランスダイエットを発見し、これだ!
と思い早速買い求め、使用してみました。
最初は寝転んでも頭が床に付きませんでしたが
一週間ほど続けるうちに、付くようになり
背中も気持ちがいいのです。
毎日寝転がるのが楽しみにさえなりました。
これからも使い続け、身体が改善されたら報告したいと思います。

使用して1ヵ月経って背中痛や胸痛がおきていない (北海道 石川 様 27歳 女性)
私は、内蔵が弱く時々背中や腰の激痛があり胸も苦しくなるほどでした。
何度か針やマッサージに通ってはいますが、あまり良くならないので何か良い物がないかと探していました。
今回少しの期待で購入しましたが、使用して1ヵ月経って背中痛や胸痛がおきていないので、母や父などにもプレゼントしてあげたいと思ってます。

楽に椅子に座ることができるようになりました (兵庫県 ゆうき様 14歳 男性)
背骨が、曲がっていると学校の健診で言われ、実際、長時間座っていることがつらかったのですが、ずいぶん楽に椅子に座ることができるようになりました。

両肩にできていたこりのこぶのようなものが消え (広島県 竹元様 38歳 女性)
背骨のゆがみが気になり、これだ!!と思い購入しました。
整体に行ってみようかな・・・と思いはじめた時なので、家で毎日できるなら値段も高くないなと。
使ってみて、1回目はバランスと格闘しながらだったのであっという間の5分間でした。
途中これ位で効く?!と半身半疑でしたが、終わって歩こうとすると、真っすぐ歩けなかったので、効き目を実感!!
その後も1日5分を続けていると、1週間もしないうちに、両肩にできていたこりのこぶのようなものが消えて、首すじから肩にかけてスッキリしたラインになってました。
肩こりも楽になり、子どもにもんでもらう事もなくなり、本当に買ってよかったです。
ありがとうございました。

お腹まわりもスッキリ (埼玉県 リリアン様 40歳 女性)
最初は、5分間でしんどかったのですが、すぐに慣れ気持ち良く背すじが伸びます。
姿勢も良くなったせいか、お腹まわりもスッキリ見えてきました。
毎日、子どもと日課にしています。
子どもには、ゲームの後にやるように促すようにしているので、苦にならずやっています。
5分間なので、あっという間で、それ以上やりたがるくらいです。

痛みが少しやわらいだ (富山県 45歳 女性)
長年、背骨のゆがみは気にはなっていたものの特に何をする訳でもなく、過ごしておりました。
先日痛みがひどかったので、何かよいものはないものかといろいろ調べていて、見つけました。
届いたその日から使用。
次の日には痛みが少しやわらいだように思います。

腰が楽に (埼玉県 パチパチ様 56歳 男性)
腰が楽になりました。
背骨の矯正にも役立っています。

ストレス解消 (東京都 Sさん様 59歳 女性)
一日一回使用すると、背中が伸び、ホッとし、ストレス解消にも良いです。

今は座っていても背中の痛みが無く、仕事を続ける事が出来ます (千葉県 Y.O様 31歳 女性)
デスクワークを悪い姿勢で続けていました。
長年の積み重ねか、 2時間と椅子に座っていられないほど背中が痛くなり、何か良いものはないかと探していたら、こちらを見つけました。
病院で診察しても異常が無くて、湿布を出されるだけ。
マッサージしても治らないので、整体とか通わないといけないのかと悩みましたが、その前にこちらを試して良かったです!
背中の痛みが徐々に無くなり、今は座っていても背中の痛みが無く、仕事を続ける事が出来ます。
デスクワークの仕事を辞めなければならないのかと、本気で悩みました。ありがとうございました!!

体が治されている感じです (千葉県 千葉美香様 44歳 会社員 女性)
ただ5分間だけ仰向けに体を乗せているだけなのに痛いです。
しかし、体が治されている感じです。

背筋が伸びる感じで気持ちが良い (埼玉県 シロリン様 49歳 会社員 男性)
背筋が伸びる感じで気持ちが良い。
背中が痛いので購入したのですが、今後どのような変化があるか試して使い続けたいと思います。

※効果には個人差があります

福辻 鋭記 先生
アスカ鍼灸治療院院長 福辻鋭記先生

日中治療医学研究会員。日本東方医学会会員。東洋鍼灸専門学校を卒業後、鍼灸が美容に効果的であるという一面に興味を持ち美容術の技術と理論について研究。カイロプラクティック、整体などの技術も学び、昭和60年、五反田にアスカ鍼灸治療院を開設。美容鍼灸の草分け的存在で、女性雑誌、健康雑誌、テレビ等でも活躍中。
『背中バランスダイエット」は、肩甲骨まわりのツボ押し効果で硬直した筋肉もやわらげるので、健康にも最適の商品です。ゆがんだ筋肉は働きが悪くなり筋肉自体が疲労し、疲労物質が筋肉内に蓄積され、固くなってしまいます。この「背中バランスダイエット」は、これらの症状をやわらげながら自然にゆがみを調整し、引き締まったカラダに進化させてくれます。』

美容鍼灸の第一人者、アスカ鍼灸治療院院長の福辻先生が開発した背骨ケア術をぜひご家庭で試してみてください。

Copyright (c) BANRAI Inc. All Rights Reserved.
無断転載・複製を禁じます
NipponTomodachi

相互リンク 背中の痛み・背骨の歪み